拝啓、Aqoursへ。

 

拝啓、Aqoursへ。

みんな元気にやっていますか?

練習とかやれていますか?

怪我もなく、体調にも気をつけてやっていますか?

 

僕がAqoursと出会ったのは丁度5年前でした。

当時はμ'sのことを好きで、へぇ〜こんなの出るんだ〜、としか思ってなかった気がします。

1stシングルの 君のこころは輝いてるかい? も試聴動画は聞いていました、それでも何となくで受け入れられなかったのを覚えています。

嫌いではなかったんです。

 

ただ、自分の日常にいたのがμ'sだったという話です。

そこに非日常が出てきたらどうするべきか、その時の僕はわからなかったんだと思います。

 

そんな僕を変えたのが、2ndシングルのカップリング曲 届かない星だとしても でした。

 

「届かない星だって、手を伸ばす勢い持って。」

 

「手を伸ばせ!それから悩め」

 

これがAqoursなんだなと。もう今その時に感じたものは忘れてしまいましたが、その曲を聴いた瞬間の衝撃は忘れられません。

 

そこからの行動は早かったと思います。

過去ナンバーのG'sをネットで買い漁り、1stシングルも買い。そこが、Aqoursが、ラブライブ!サンシャイン!!が日常になった瞬間でした。

 

そして、静岡県沼津市 という場所をそこで初めて知りました。

間違いなく、この先も知ることはないような場所です。

 

沼津に初めて伺ったのは、2019年1月6日でした。

ラブライブ!サンシャイン!!の劇場版公開後、たまたまライブで関東に行くのでそのついでに行きました。

 

沼津駅を見た瞬間の衝撃は本当に凄かった。

街並みも、お店も、風景も、その全てが、ここに確かにAqoursが存在する、ということを知らせてくれた気がしたんです。

 

そこからは何かある度に何度も沼津に寄りました。

 

そして先日、6月28日から30日までの3日間、また滞在してきました。

 

6月30日は、Aqours結成5周年の日。

 

それに合わせた訳ではなかったのですが、たまたまその日と日程が合わさったんです。

 

Aqours5周年の日に、沼津にいれることが、内浦にいれることが嬉しくて、当日はすごく楽しかった。

 

その分帰る時は辛かったですが。

 

 

Aqoursは、自分の中でひとつの原動力なんです。

働いてるのだってAqoursのライブに行くため、毎日つまんなくても生きてるのだって、Aqoursのため。

Aqoursがいるからこそ、どんなに遠くにだって行ける。

Aqoursが居たからこそ、遠くでの色んな体験だったり繋がりがもてた。

 

Aqoursが大好きだからこその経験が沢山あります。

 

ありがとう。

 

 

冒頭に戻ります。

 

 

拝啓、Aqoursへ。

 

僕はAqoursが大好きです

Aqoursのダンスが大好きです

Aqoursの曲が大好きです

千歌ちゃんが大好きです

梨子ちゃんが大好きです

果南ちゃんが大好きです

ダイヤちゃんが大好きです

曜ちゃんが大好きです

善子ちゃんが大好きです

花丸ちゃんが大好きです

鞠莉ちゃんが大好きです

ルビィちゃんが大好きです。

 

伊波杏樹さんが大好きです

逢田梨香子さんが大好きです

諏訪ななかさんが大好きです

小宮有紗さんが大好きです

斉藤朱夏さんが大好きです

小林愛香さんが大好きです

高槻かなこさんが大好きです

鈴木愛奈さんが大好きです

降幡愛さんが大好きです。

 

沼津が大好きです

内浦が大好きです。

 

夢中になっていた存在がいなくなってしまって、暗く過ごしていた日常に光を当ててくれたのはAqoursでした。

何かに夢中になりたくて、本気になりたくて。

でも何をしてもダメで、その時にやっと見つけた輝きだったんです。

 

Aqoursがいてくれたおかげで、僕はまだ存在できています。

 

心の底からありがとうと言えます。伝えきれないくらいです。何千回と言おうが足りません。

だから、これからも応援させてください。

 

Aqoursがありがとう と1回言ったら僕は100回伝えます。

 

早く、大好きを伝えられることを楽しみに待っています。

ありがとう。

 

 

普通のラブライバーより。